M4シャーマン

エアフィックス1/76・M4シャーマンです。(1993年頃完成)

 M4の初期型に、増加装甲を施した、足回りは中期のタイプです。このキットは
細部はともかく基本型は良い出来です。増加装甲を付けたり、銅板でライトガードを
付けたり、ボギーの上のリターンスキッドを自作したりしています。でもライトは手を
抜きました(^^;)。
後ろのはマッチボックス1/76のM4A4ファイアフライですが、ほんとのホントに素組みで
色を塗っただけなので今回はバックのオマケです。
 ところで前面のデフカバー部は何を思ったか修正に大失敗してます。我ながら、何を
考えていたんだか・・。こういう型もあったと思って下さい・・って無理ですね(爆)

 下の写真の後ろにあるのはニチモ1/35M4A1初期型です。10年に一つ位は1/35も
作りますが、このM4は何年も前MA誌の展示会報告の欄に白黒写真で載った事もある
ので今回はバックで大人しくしてもらいました(笑)。
これもリターンスキッドを自作したり手を加えていますが、イマイチ不本意な出来です。
 しかし1/76戦車の背景に1/35戦車を置いた写真をHPに載せるアホは私位でしょう(爆)。
手前にあるのは撹乱用の1/4ラジコンデコイで、後ろのが実車・・とでも思って下さい。
 しかし我ながら汚し塗装がどれも控えめすぎですな。もっと研究する様にしたいです。

BACK