ボーイング314クリッパー

ボーイング314クリッパー(エアフィックス1/144)です。

 ボーイング314クリッパーは、1939年に初めて定期旅客便として北大西洋を横断した旅客
 飛行艇です。このキットは出来は良いですが、各翼後縁はご覧の通り分厚いです。
シャープに作りたい方は薄くしましょう。私は手を抜いてしまいました。尚、デカールをちょっと
改造して「ヤンキークリッパー」号にしてあります。

 長らく表紙画像として一枚のみ使っていましたが、まあそれじゃナンだからと今回幾つか
画像を載せてみました。その割に大して写りが良くないのですが・・・。

 いいスタイルしていますね。BOAC塗装の314A型などもいつか作りたいです。また、米海軍
塗装も似合いそうです。尚、生産されたクリッパーのうち、この「ヤンキークリッパー」号
のみが戦時中に損失したそうです(但し戦闘ではなく着水事故。)。

 

BACK