P51Bムスタング

モノグラム1/72P51Bムスタング(1998年頃完成)です。

 P51Bムスタングも今更書くまでもない第二次世界大戦のアメリカの有名高性能単発戦闘機です。モノグラム1/72P51Bは今見てもプロポーションの非常に良いキットです。特に機首上部、第一風防の感じなど良いですね。脚まわりの出来は今ニでしたので飛行状態にしました。モノグラムに敬意を表してモールドなど凸のままです。

 塗装は有名な361FG-375FS所属のもの。クリスチャン少佐に率いられた4機の編隊飛行写真が有名ですね。あの写真の最後尾の機体、SUZY-G号です。この部隊の上面色は青系か緑系かで意見が分かれた時期があったのですが、現在は緑系という事で落ち着いている様です。個人的には青系支持なのですが、今回は気分を変えて緑系にしてみました。ただし、SUZY-Gの下地には想像で暗青を使っています。また、翼は磨かれてインベイジョンストライプが透けてみえている感じを出してみました。塗装は基本的に筆塗りで、国籍マークなどがデカールです。

BACK